こにし整体院 院長のひとり言

伊賀市上野茅町のこにし整体院の情報を発信していきます!

姿勢のお話①

おはようございます!

こにし整体院です。

 

今日は当院の根本的な考え方である、姿勢についてお話していこうと思います。

 

皆さんは普段、猫背について意識していることはありますか?

 

特に猫背は後ろ姿が実年齢より上に見られてしまうことが多いので、

単純に見られ方が気になるという方も多いかと思います。

 

お尻が大きく見えてしまったり、スタイルが悪く見えてしまうことがとても多いです。

 

ですが、姿勢が身体に及ぼす影響はそれだけではありません。

 

猫背になると頭が前に落ちてしまいます。

 

落ちた頭を後ろに引き上げるため、首や背中、肩の筋肉が必要以上に頑張るので、硬くなってしまい、いわゆる肩コリや首コリなどになってしまいます。

 

また、肩や首の筋肉は頭の骨の後ろについているので、その筋肉が硬くなることで、頭に薄くついている筋肉も硬くなり、頭痛も起こりやすくなります。

 

「肩がコリすぎて頭痛まで出てきた・・・。」

という方は結構多い印象です。

 

普段、何気なく立っているときや座っているときの姿勢を少し意識するだけで、見られ方も変わり、肩コリや頭痛といった症状も改善する可能性があります。

 

当院の猫背矯正は、痛くない手技で無理なく、自然で正しい姿勢を目指せます。

ご自宅でのセルフケアの方法も指導させていただきます。

 

姿勢のお悩みはこにし整体院までご相談ください!

 

 

こにし整体院
〒518-0838
三重県伊賀市上野茅町2719-9 茅町ビル1-3
TEL:0595-41-1620
MAIL:konishi.seitai@gmail.com
HP:https://www.konishiseitaiin.com