こにし整体院 院長のひとり言

伊賀市上野茅町のこにし整体院の情報を発信していきます!

新年度

おはようございます!

こにし整体院です。

 

4月に入り、新年度になりましたね。

僕の身の回りでも、子供が進級したり、小学生に上がる子がいたりと、変化が多いようですが、本当に時間がたつのが早いですね。

 

ボーっとしていたら世間から取り残されてしまいそうなので、気合いを入れて、これからも仕事にプライベートに、全力で頑張っていこうと思います!

 

今日は、新年度ということで、この時期起こりやすいものについて書いていこうと思います。

 

学校でも職場でも、何かしら新しいことがあるのが新年度ですよね。

暑くなったり寒くなったり気温の波もある中で、慣れない業務や新しいことに取り組むことはとても大変なことです。

 

変化を楽しむことができる人でもどうしてもストレスは気づかないうちに溜まってしまうものなので、意外と精神的に疲れることが増えていきます。

 

そうなってくるとやはりよく聞くのが自律神経失調症です。

 

何度かこのブログでも書いていますが、身体のオンオフのスイッチの切り替えがうまくいかない状態になりやすいです。

 

日本では振られた仕事はやるのが当然で断るということはあまりできないかもしれませんし、特に年度の始まりや終わりはどうしてもバタバタして休憩はなかなかできないかもしれません。

 

しかし、身体のことを考えると動くときと、休む時のメリハリをつけて生活した方が自律神経は乱れにくくなるので、短時間でも、普段から休憩をはさんで、メリハリを意識した生活を心がけていきましょう!!

 

 

 

こにし整体院
〒518-0838
三重県伊賀市上野茅町2719-9 茅町ビル1-3
TEL:0595-41-1620
MAIL:konishi.seitai@gmail.com
HP:https://www.konishiseitaiin.com