こにし整体院 院長のひとり言

伊賀市上野茅町のこにし整体院の情報を発信していきます!

お盆で実家に帰省してきました!

おはようございます!

こにし整体院です。

 

皆さんはお盆期間、いかがお過ごしでしたか?

私は実家に帰っていたのですが、久しぶりに地元の好物を食べたので、ご紹介します。

 

私の実家は兵庫県にあるのですが、実家から車ですぐのところに加東市というところがあります。

 

加東市の中の滝野という地区に登竜灘というところがあり、昔は若鮎の漁が盛んだったようで、その若鮎を模して、鮎もなかというもなかがあります。

 

 

子供のころ買ってきてもらったり、いただいたりでよく食べる機会があったのですが、これがとてもおいしくて大好きでした。

 

どこで買うことができるのも知らなかったので自分で買って食べたりはしたことが無かったのですが、久しぶりに食べたいと思い、母に電話してお店の場所を聞き、買って食べてみました!

 

変わらずおいしくてとても懐かしい気持ちになりました。

 

実家にも手土産として持って行ったのですが、家族もみんな好きなので喜んでもらえました。

 

皆さんももし兵庫県に行く時があれば、闘竜灘の鮎もなか、食べてみてくださいね!

 

 

こにし整体院
〒518-0838
三重県伊賀市上野茅町2719-9 茅町ビル1-3
TEL:0595-41-1620
MAIL:konishi.seitai@gmail.com
HP:https://www.konishiseitaiin.com