こにし整体院 院長のひとり言

伊賀市上野茅町のこにし整体院の情報を発信していきます!

冬ですね。

おはようございます!

こにし整体院です。

 

10月も終わりですね。

長かった夏がやっと終わり、本格的に寒くなってきました。

去年は結構雪が降りましたが、今年はどうでしょうね??

まだまだ雪が降るとテンションが上がってしまう私ですが、主な移動手段が車なので意外とめんどくさいです。笑

 

皆さんは冬は好きですか?

 

鍋がおいしかったり、こたつが幸せだったり、ウィンタースポーツが好きな方は楽しい季節かもしれません。

 

しかし身体には意外と負担がかかってしまうものなので、油断大敵な季節です。

 

まず、寒くなると、肩が凝りやすくなります。

肩をすくめるような動きが多くなります。

マフラーにアゴを埋めるような動きがそれにあたります。

また、コートなど大きい上着を着ると、その重さが肩に乗っかかるため、肩が凝りやすくなってしまいます。

 

肩だけではなく、寒くなると、筋肉の血流が悪くなってしまうため、筋肉が硬くなりやすく、硬さも取れにくくなってしまいます。

 

それを予防するためには、

しっかり水を飲むこと

適度な運動をすること

が大切になります。

 

しっかり予防をして、楽しい冬を過ごせるようにしていきましょう!

 

 

こにし整体院
〒518-0838
三重県伊賀市上野茅町2719-9 茅町ビル1-3
TEL:0595-41-1620
MAIL:konishi.seitai@gmail.com
HP:https://www.konishiseitaiin.com