こにし整体院 院長のひとり言

伊賀市上野茅町のこにし整体院の情報を発信していきます!

ブラックフライデー

おはようございます!

こにし整体院です。

 

この前、ブラックフライデーがあり、通販サイトなどではセールがやっていましたね。

私も院用に加湿器を買いましたが、半額以下でいい商品を買うことができて、大満足でした。

 

ところで、ブラックフライデーって由来や意味をご存じですか?

 

私は知らないままだったので調べてみました。

 

ブラックフライデーとは、アメリカで感謝祭の日(11月の第4木曜日)の翌日の金曜日に行われる大規模なセールイベントだそうです。

 

この日の売り上げによって黒字に転じる小売店が多いことから「ブラック」フライデーと呼ばれているそうです。

 

もともとはアメリカの文化だそうですが、最近は日本でも結構よく耳にする言葉になってきましたよね。

 

私たち消費者にとってはありがたい限りですが、配送業者さんが忙しすぎて商品が指定日に届かない、なんてこともたまに聞きます。

 

最近は本当に便利になって、ケータイ一つでほしいものが明日には手元にあることも多いですが、その便利さの裏には、雨の日も寒い日も頑張って届けてくださる方がいることを忘れないようにしないといけませんね。

 

 

こにし整体院
〒518-0838
三重県伊賀市上野茅町2719-9 茅町ビル1-3
TEL:0595-41-1620
MAIL:konishi.seitai@gmail.com
HP:https://www.konishiseitaiin.com